2009年07月31日

nil cafe(ニルカフェ)

nil cafe(ニルカフェ)。本厚木駅南口にあるカフェです。オシャレ度では本厚木イチ!ぴかぴか(新しい) 駅近ですが、ちょっと住宅街へ入ったところで静か。緑あふれる外観がステキです。
こちらは、ガトーショコラやフレンチトーストなどのスイーツと、ガパオなどがおいしくて有名です。あと、ランチがおすすめ。ドリンク、なぜか大盛りのサラダ、デザート、をセットでつけても安いです。店員さんのサバサバした感じも、ラフですてきと思います。
唯一好ましくないのは、「いつも、混んでる・・・・。」
個人的に混んだ場所が苦手なので、利用するのはいつも人の少ない午前中。それでも、「RESERVED」カードの置かれた席がちらほら。人気ありますね〜。とにかく雰囲気がいいです!好きです。

nilcafeの店内
( 店内の様子。オシャレです〜。BGMはボサノバ系。席数がそんなになく、2人用が4席、4人用が2席くらい?あとは6人用の大きな席。小人数で、この席に相席になることも多い。 )
nilcafeの外観
( nil cafeの店舗外観。どんぐり公園の目の前。店の前に駐車場が3台分あります。 )
nilcafeの店内
( ショーケース内の食材もオシャレ。 )
nilcafeのサービス
( お水はこんな感じでボトルで出てきます。 )
nilcafeのプリン
( この日はお茶利用。ガトーショコラとか、フレンチトーストとかおいしいんだけど、何故かどうしてもプリンが食べたかった(笑)。絵的に寂しいけど、他のスイーツ同じくおっきくて量が多い。)
nilcafeのメニュー
( ランチメニューはこんな感じ。 )

次回ランチ利用したら、またアップします。写真を撮ろう、と思い出すのはいつも食べ終わった後。。。


【nil cafe(ニルカフェ)】
厚木市旭町1-32-11
046-229-9600
11:30〜15:00 17:30〜21:00
(土日祝は、11:30〜21:00まで終日) 水曜定休 駐車場あり


posted by somethinggood at 13:32 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
somethinggoodさん、こんにちは〜!
一杯厚木のお店や情報が載っている素敵なブログさんですね。
写真もとっても綺麗で、情報も細かく色々なので、凄く参考になります♪

これからも、ちょこちょこのぞかせて頂きますので、よろしくお願いします(^▽^)

nilでは、今度はスィーツを食べてみたいと思います☆
Posted by latifa at 2009年12月27日 08:36
latifaさん、コメントありがとうございます!

まだまだ載せたい所がいっぱいあるのですが、
そう言っていただけてとっても嬉しいです(^^)
こちらも、ちょこちょこlatifaさんのブログのぞかせて頂きますので
よろしくお願いします♪
nilは他にもスイーツが色々あるみたいなので、
私もくまなく攻めて行きたいと思います!
Posted by somethinggood at 2009年12月29日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124680376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

厚木cafe「nil」と「Bocaji」
Excerpt: 両方とも、ちょっと洒落た感じのカフェで雰囲気も良く、食べ物も美味しいです。 でも女の子向けかな・・。男性はちょっと入り難いかも・・。
Weblog: ポコアポコヤ
Tracked: 2009-12-24 20:48
×

