2009年11月22日

駅前のイルミネーション

冬場の恒例・本厚木駅前のイルミネーション。毎年少しずつデザインが変わるので、楽しみです。今年はどんな風になったかなぁ?と様子を見に行ってみると・・・おぉ〜、やってるねぇ。眩しい!ぴかぴか(新しい)
エコ的にはどうなの?と思っていましたが、約45,000球のLEDだそうです手(チョキ) 寒さで澄んだ空気の中、キラキラ光るイルミネーションはやっぱり綺麗ですね。
今年のテーマはファンタスティック?って感じでしょうか?シンプルで大人っぽいのも素敵でしたが、こういう雰囲気もかわいらしくていいですね。来年1月11日まで続くそうでするんるん
すごい人混みであまり落ち着いて撮影できる状況ではなかったのですが、さらっと撮ってきたので載せてみます。

3556.jpg
( 駅前を歩きながら頭上を見上げると、こんな感じ。 )
3558.jpg
( 横から撮ったのでわかりづらいですが、「Atsugi Winter Fantasy Park」という看板がついていて、前にベンチがついていて、記念撮影ができるようになっています。子供連れの方や学生が写真を撮るため大行列していました。 )
3554.jpg
( タバコを吸いながら待ち合わせできる大人のエリアもファンタスティックになってました♪ )
3553.jpg
( 少しひいて、北口全体の雰囲気 )

【あつぎウインターイルミネーション】


posted by somethinggood at 18:13 | ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 本厚木のよいところ(長所) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年厚木市に引っ越してきました。
このブログ見て、「こんなところあるんだ♪」とお勉強してます。
ケーキ屋さんもパン屋さんもこのブログで知って買いに行きました。
今、本厚木駅の駅前はこんなにきれいなんですね。見に行きたくなりました。
Posted by もり at 2009年12月11日 18:49
コメントありがとうございます♪
もりさんは、今年引っ越して来られたんですね!

このブログを見て、実際にケーキ屋やパン屋さんに行かれたとの事、
お役に立てたようで、私がとっても嬉しかったです♪
また暇な時は見にきてくださいね(^^)

イルミネーションは、その年ごとのテーマで、けっこう雰囲気が変わるんですよ〜。
Posted by somethinggood at 2009年12月12日 17:13
一昨日の12月24日(木)、本厚木駅前のイルミネーションを見ました。
きれいでした。
毎年変わるなんていいですね!テーマパークや神戸のルミナリエのようです。
来年も楽しみです。
Posted by もり at 2009年12月26日 23:05
そうなんですか!
クリスマスイブに見たんですね〜(^^) いいですね☆
規模は大きくはないけれど、
地元にこういう楽しみがあるのはいいですよね。
来年はどんなテーマになるのか、私も楽しみです♪
Posted by somethinggood at 2009年12月29日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133619253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

