2010年04月29日

三田せせらぎの小道

三田せせらぎの小道。前から気になっていましたが、初めて訪れました。
ここでは初夏にホタルが放流されるらしいですね♪0832.jpg

全長790m続く小道。小さな川のせせらぎと沢山の植物に囲まれ、心身共にリラックスできましたぴかぴか(新しい)0841.jpg
( 初夏に近づくこの季節、新緑で溢れかえっていました。 )

とてものんびりしたところで、近隣の人が犬の散歩やウォーキング、ジョギングなどをしていましたが、近くにこんな癒しスポットがあるなんて心底うらやましくなりました。
0860.jpg
( 人気(ひとけ)があまりないところがまたいい感じです。 )

0869.jpg
( 水がとっても綺麗なんですよ♪ )

この三田せせらぎの小道はいくつかのゾーンに別れていて、
田園観察ゾーン・田園河原ゾーン・ハンノキ散歩ゾーン・林間散策ゾーン、エントランスゾーンがあります。
その中で個人的に特にお気に入りとなったのは、林間散策ゾーン。
0888.jpg
( 急に空気が、森林のそれに変わるんです。ひんやり・・・。 )

まるで森林の中にいるようなフレッシュな空気で、木の間からはのどかに広がる田園風景が見られます。まるでトトロの世界のよう?
0905.jpg

0910.jpg

0913.jpg

市街地からそう遠くないのに、ホタルを放流できるような場所があるなんて・・・本当かなぁ?と思っていましたが、これなら納得です。とってもおすすめの散歩道ですよ♪とても癒される風景です。
時間帯や季節によって色んな表情を見せてくれそうです。


【三田せせらぎの小道】


posted by somethinggood at 21:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のいい場所>散歩場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。