2010年07月07日

ダンケ珈琲店

ダンケ珈琲
本厚木駅近くに、2店舗あるクラシック&上品な珈琲店ですぴかぴか(新しい)
今回ご紹介するのは、少し離れた方の地下1Fの店舗です。

3715.jpg
( 店舗外観 )

1265.jpg
( 地下一階へと続く階段。この先が入り口です )

1262.jpg
( 店内の雰囲気 )

まさに大人のための珈琲店!という感じです。落ち着いた色合いの店舗には、クラシックの曲が流れており(いつもフジコ・ヘミングのCDのような気がします)、カウンター席、少人数席、団体用に間仕切りできる個室などがあり、テーブルも分厚い木でできたどっしりしたものです。お花もいつも綺麗なものが活けてあります。
そして何と言っても・・・マイセンやウェッジウッドなどの食器で提供してくれるんですよ♪カウンター後ろにずらーっと並んだ陶器の数々。眺めるだけでも楽しいです。
オーダーをした際に、どれを使うか自分で指定できるし、おまかせもOK!


1261.jpg
( この日はマイセンでお願いしました♪ )

オーダーしたのは、ダンケ珈琲の名物”バターブレンド珈琲”と”シュムック”というデザート盛り合わせのケーキセット。同じく名物のケーゼクッヘと、レモンチーズケーキとチョコケーキの盛り合わせでした。どれもおいしかった♪
静かで大人な雰囲気なので、マダムのお茶会や、ビジネスの商談などに使われているのをよく見かけます。お値段もいいですけどねっ!

今、15周年記念とやらで通常より安くなっているようです。
1264.jpg


これも本厚木にずっとあって欲しい、名店です。

【ダンケ珈琲店】
厚木市中町4-14-5 五味ビル地下1階
046-225-8555
火〜土10:00〜22:00 日月祝 10:00〜19:00 第1・3月曜日定休


posted by somethinggood at 13:03 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155681900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

