2009年08月07日

山のはちみつ 厚木店

山のはちみつ。純国産のはちみつ専門店です。すごくおいしいです!!管理人は厚木市民朝市にて出会い、そのおいしさに虜になりました。(現在は朝市には出店していません。)お値段はそれなりにしますが、純国産だけあって味わいが全然違う。ヨーグルトにかけたり、スコーンにつけて食べたり、紅茶に入れたりするだけで、至福のひとときですぴかぴか(新しい)
ただ、店舗は本厚木駅から離れていてちょっとわかりづらいかも。イトーヨーカドーやサガミパン工房ブンブンで取り扱っていたのでそこで買ったり、お店に電話して配達していただいたことも。ネットでも買えます。
このはちみつは、津久井のあたりで蜂さんたちが一生懸命集めたそうですよ!健康にもすごくいいらしいです。

山のはちみつ店舗外観
( 山のはちみつ店舗外観 )

店舗は246沿い、厚木警察署の先のJA厚木の角を曲がって、突き当たりにあります。観光地へ来たようなロッジ風のお店で、たくさんの種類のはちみつが勢ぞろい。試食もできます。ソフトクリームなども売っていておいしそうでした。一度行ってみてよかった♪

山のはちみつ商品画像
( 特選あかしや 450gで1700円を購入。 )

【山のはちみつ 厚木店】
厚木市戸室1-25-36
046-294-0832 
10:00〜17:00 月曜定休
山のはちみつホームページ

posted by somethinggood at 11:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

らー麺 本丸亭

本丸亭。本厚木というより、全国区で超有名なおいしいラーメン屋さんです。こんな有名な店が本厚木にあるとは・・・。
味はあっさりとした塩ラーメン。透明なスープがおいしく、チャーシューも肉厚で柔らかいです。春菊が上にのっている所がポイント。初めて食べたときは「なんておいしいんだ!」と大感動しました。(最近ちょっと塩味が濃くなったかなぁ?と感じますが)

周辺は本当に何もない地味な通りですが、開店前からしっかり行列します。でもまぁ、しばらく並べば食べられます!一度は食べておきたいですねハートたち(複数ハート)
何度も行ってるのに、出てきたら興奮してすぐ食べてしまい、肝心のラーメンの写真がありません・・・;
次回こそは撮ってきます。

本丸亭の外観
( 本丸亭の外観 )
本丸亭の駐車場
( 月極駐車場が4台分。同じ道路沿い30mほど離れた所にあります )

【らー麺 本丸亭】
厚木市幸町4-10(本厚木駅南口から徒歩8分くらい)
046-227-3360
AM11:00〜PM15:00 PM18:00〜22:00(昼夜ともス−プ切れ次第終了)
火曜・第2水曜定休 駐車場あり

posted by somethinggood at 15:46 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

マッカーサーギャレッジ(MacArthur Garage)

本厚木ではかなり有名・マッカーサーギャレッジ(MacArthur Garage)。JAZZバーです。
マッカーサーギャレッジの駐車場看板
( 駐車場のこの看板が目印♪ )
駅前のにぎわっている所から少し離れた場所ですが、誰もが知るお店。本厚木駅東口を出て、モッズヘアーが見える角を入っていくとすぐです。アメリカンの雰囲気がいい感じ。JAZZの生演奏&お酒で楽しめます。一人でも、大勢でもOK!ウェディングなど、貸切パーティーをやっているのもよく見かけます。

マッカーサーギャレッジの入り口
( マッカーサーギャレッジ入り口 )

管理人はJAZZ好きなので、お気に入りのお店です。ピアノ周りの席でJAZZを堪能しながらフィッシュ&チップス。楽しい♪タコスもおいしい♪店内も、いろんな席があっておもしろい。どどーんとでっかいキャデラックも置いてあります。地元人になるなら、まずはここを攻めましょう?!


5star Bar
( おとなりの5star Bar )

【マッカーサーギャレッジ(MacArthur Garage)】
厚木市泉町14-11
046-228-3388
日〜木 PM17:00〜24:30 金・土PM17:00〜26:00 駐車場あり
マッカーサーギャレッジホームページ

posted by somethinggood at 17:52 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

雅藤(がとう)

雅藤(がとう)
本厚木で有名なケーキ屋さんです。
おいしい洋菓子屋」のカテゴリーでも紹介済みですが、「有名店」のカテゴリーと迷ったので、いま一度ご紹介。
地元の人はみんな知っているので、贈答用にも大変喜ばれます。おいしいで〜すハートたち(複数ハート)
雅藤のケーキ
( フランボワーズ。カワイイ! )
雅藤のケーキ
( ほか、シブースト・シュークリーム・ガトーショコラ )
雅藤の外観
( 雅藤の外観 )


【雅藤】
厚木市寿町2丁目2-14
046-224-4603
AM9:00〜 PM19:00 火曜定休 駐車場あり
雅藤ホームページ

posted by somethinggood at 15:48 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

酔笑苑(すいしょうえん・ホルモン焼き)

ホルモン焼きで有名な本厚木ですが、多数あるお店の中でも人気なのが酔笑苑(すいしょうえん)。ホルモン・焼肉のおいしいお店です。
B級グルメグランプリで日本一手(チョキ)となった、人気のシロコロホルモンもありますが、開店すぐでないとありつけないよう。(シロコロ目当てなら他にも店はありますヨ)

酔笑苑の外観
( 17時頃の写真。行列はないものの既に店内は満席。)

とにかく人気で、いつも行列。賑わってますっ!ちょうちんの光がまたいい雰囲気です。他に何もない裏通りですが、常に人だかりで、他県から訪れる人も多いというから驚き。18時以降くらいには行列しまくりです。開店すぐの16時〜18時くらいは並ばず入れそうなので、狙い目かな?

【酔笑苑】
厚木市中町3-2-21
046-221-6245
PM16:00〜PM23:00 第1・第3月曜定休
本厚木駅北口徒歩3分 
駐車場なし(周辺にコインパーキング多数あり)
酔笑苑ホームページ

posted by somethinggood at 12:27 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

千石屋菓子店

本厚木駅・東口からすぐの所にある菓子問屋千石

千石の外観

交差点に面したせわしない立地ながらも、昔懐かしい佇まいと、食べた記憶のあるお菓子の数々に目を奪われます。

お菓子の入ったケースが並ぶ

量り売りっていうのもまたいいですよね。
どれにしようかな〜♪
安いのでついつい買いすぎちゃいます。
私のお気に入りは、鈴カステラ。

昔懐かしい駄菓子の数々

芋けんぴとか、そばぼうろとか、こんなのイマドキの若者は知らないだろうなぁ・・・と思いきや、案外大学生くらいの人が買いに来ている姿もよく見かけます。みんな駄菓子大好きですね!

こちらのお店はアドマチック天国でも紹介されたようですね!昭和30年創業だとか。歴史が長いんですね。閉まっているときも、こんなにかわいらしいシャッターです。ぜひ行ってみてくださいね。

千石のシャッター

【千石屋菓子店】
厚木市中町2丁目5-17
046-221-3908

posted by somethinggood at 14:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のいいお店>有名店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

