2010年04月04日

4月の楽しみ@桜

本厚木でなくとも、春の楽しみといえばお花見!ですよね。どこへ行こうか迷ったものの、結局、相模川沿いの桜を見に行きました♪
今回は海老名市側からあゆみ橋を渡ってスタートです。

3797.jpg
( あゆみ橋の入り口。 )
3801.jpg
( あゆみ橋自体はこんな感じ。そして、そこから見える風景は?・・・↓↓↓ )
3802.jpg
( ど〜ですか!この風景。大山に桜並木、そして相模川。なかなかですよね♪この日は花見客で混雑していました。)
3826.jpg
( 前回の相模川沿い散歩の時の、ソニー裏あたりの桜並木がどうなっているか確認してみました。まさかの独り占め・・・!桜の木が小さいからでしょうか?市営プールあたりの混雑がウソのようです。のんびり散歩できてよかったです。 )
3829.jpg
( あぁ桜って可愛い・・・。 )

さて、人混みの苦手な管理人は、人の少ない平日のうちに市営プールあたりの桜も見に行きました。しかしあいにくのお天気で・・・。

3764.jpg
( どよ〜ん。晴れていたら綺麗なのに。)
3769.jpg
( 強風が吹き荒れて、さ、寒い・・・。ひとっこ一人いません! )
3772.jpg
( それでも提灯などが下げられ、宴を行う準備満タン?の模様。 )
3784.jpg
( 個人的にお気に入りのスポット。厚木野球場のそば。 )
3787.jpg
( 市営プールの目の前の桜。やっぱりこの辺りは全体的に桜の木が大きくて見ごたえありますね。 )

【桜( 市営プール周辺〜相模川沿い )】

posted by somethinggood at 12:38 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木について>季節のたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

11月のたのしみ@あつぎ国際大道芸

昨年から始まったあつぎ国際大道芸。今年も、今週末11月7日(土)〜8日(日)に開催されます。
街中の至る所で大道芸が見れるとあって、楽しみにしていましたが、昨年はまさかの雨天雨&震え上がるような寒さ!がく〜(落胆した顔) 天候的には最悪の状況で、出演者の方たちもさぞ大変だった事と思います・・・ふらふら
内容盛り沢山の素敵なイベントなので、今年こそ秋晴れに恵まれますように!ぴかぴか(新しい)

→にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸2009ホームページ

ホームページを見ると、内容が盛り沢山で目移りしてしまいますが、私はグルメエリアを中心に廻ろうと思います(笑)。特に、まだ食べたことのない厚木バーガーを必ず食べます!(笑)

3532.jpg
( 今年のあつぎ国際大道芸のポスター )
3523.jpg
( 厚木中央公園の紅葉を撮ってみました。 )

ちなみに今日は素晴らしい秋晴れ。あつぎ国際大道芸の当日もこんなお天気になればいいですが。。。

3524.jpg

風が吹くたび、葉っぱが宙を舞って、落ち葉が積もっていく。秋ですね〜。

【あつぎ国際大道芸2009】
2009.11.7(土)〜8(日)
にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸2009ホームページ

posted by somethinggood at 17:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木について>季節のたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8月のたのしみ@JAZZライブ

8月は楽しみなイベントが多いですが、あつぎ鮎まつりの花火大会はもちろん、個人的に楽しみにしているのは『ザ・夕涼み』というイベント。はとぽっぽ公園(公称:厚木公園)にて行われるJAZZライブイベントです。
涼しくなる夕方頃から始まり、屋外で開放的な気分を味わいながら、JAZZの生演奏が楽しめる大人向けのイベントぴかぴか(新しい) 食べ物やお酒の出店があって、楽しいです!
今年は8月20日(木)と21日(金)。時間は17:00〜21:00まで。
平日の夜にやっているので、たまたま会社帰りに遭遇した人や、散歩してて通りかかった人が、立ち止まって見ていたり。みなさん気軽に楽しんでいる様子が、またユルくていい感じ。(もちろんJAZZファンの方も多そう)
今年も楽しみです。

→今年の『ザ・夕涼み』2009に行ってきた模様をアップしました。ご覧ください♪

【『ザ・夕涼み』2009】
厚木公園(厚木市中町3-7)
8月20日〜8月21日 17:00〜21:00

posted by somethinggood at 10:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木について>季節のたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7月のたのしみ@本厚木ミロード・サマーバーゲン

本厚木ミロードでは毎年7月のはじめからサマーバーゲンが始まります。今年(2009年)も7月1日から始まりました!!
都心部では激混みのバーゲンも、本厚木ミロードではそれほどでも。もちろんいつもより混んでますが、地元に住んでれば朝イチで到着することも余裕。品揃えも少し劣りますが、十分ですっ。毎年ミロードのバーゲンが楽しみです。
今年も1日に行ってきました。やはりここのバーゲンも初日の朝が勝負ですね!地の利を感じます。うっふっふっ。。。
初日の午後でも、もう遅いかな〜。

ミロードのバーゲン
(ミロードのサマーバーゲン♪)

【本厚木ミロード】
厚木市泉町1-1 駅とつながってます
046-230-3111 
ショッピングフロア:AM10:00〜PM20:30 駐車場あり
本厚木ミロードホームページ

posted by somethinggood at 14:59 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木について>季節のたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

6月のたのしみ@野鳥の池

ぼうさいの丘公園内の「野鳥の池」。
ここでは四季折々の野鳥や植物の観察が楽しめます。雨でユーウツになるこの季節ですが、この時期、楽しみなことがあるのです。

ぴかぴか(新しい)それはカモの子育てぴかぴか(新しい)
毎年5月末頃から、どこからともなく親子連れであらわれ、大人になるまでの成長の様子が見られます。子ガモが本当にかわいいんですよ〜ハートたち(複数ハート)

野鳥の池のカモの親子
( 晴れた日の親子カモの様子 )
親子カモが泳いでるところ
( 泳ぎの練習?母ガモの後を追いかけるのがかわいい )

この子たちは、かなりの人気者と思われます。
この時期には朝早くから、エサとなる食パンを持って訪れる人しきり。あまりのかわいさにみんなデレデレなのでしょう。。。
みんながあげすぎて、カモ達が「間に合ってます
と言わんばかりにエサに興味を示さない日も。
そもそも、エサをあげていいのかなぁ?と心配なので池を汚さない程度に、公園のルールを守りつつ、常識の範囲内で、とビビりつつ。

カモのエサのおこぼれをあずかろうと集まってくるコイ
( カモのエサのおこぼれをあずかろうとコイが集まってくる )

しかし、この時期は雨が多く、
野鳥の池は静まりかえっていることがほとんど。


雨の日の野鳥の池
( けぶっている景色も幻想的で素敵です。 )

こんな雨の中、あの子達はどうしているだろう?
・・・いましたいました、固まって。


寄り添って眠る小ガモ達
( みんなで寄り添ってお昼寝中。 )

人間を怖がらないので、かなり間近で見ることができます。これかもみんなで愛でたいですねぴかぴか(新しい)

【ぼうさいの丘公園内:野鳥の池】
厚木市温水783番地1
ぼうさいの丘公園ホームページ

posted by somethinggood at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木について>季節のたのしみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

