2009年07月06日

サガミパン工房ブンブン

サガミパン工房ブンブン。本厚木駅南口からすぐの所にあるパン屋さんです。
こちらの特徴はお店の大きさ。広い店内にはかなりたくさんの種類のパンが並んでいて、選ぶのが楽しい。店の前の駐車場も広くてとめやすいです。とても駅近のロケーションとは思えないスケール。観光地に来たみたい?ひっきりなしに車が出入りして、人が沢山来ています。

サガミパン工房ブンブンの外観
( サガミパン工房ブンブンの外観 )

パンは、値段&味ともに、街のほっとするパン屋さんという感じ。ファミリー向けと思います。イートイン・コーナーがあり、パンを購入するとコーヒーを無料で一杯もらえるので(セルフサービス)、そこで食べることができます。テラス席もあって気持ちいいです。お子さん連れで行って楽しめるお店です!

サガミパン工房ブンブンのパン
( 人気のクリームパン・カレーパン・うす皮あんばん )

こちらの人気はクリームパンだそう。おいしかった♪


【サガミパン工房ブンブン】
厚木市旭町1-36-1 本厚木駅徒歩5分
046-205-0518
AM8:00〜PM20:00 火曜日定休 駐車場あり

posted by somethinggood at 07:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のおいしいお店>パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

マカロニマーケット(Macaroni Market)

本厚木ではメジャーなパン屋さん(カフェ併設)、
マカロニマーケット(Macaroni Market)
かわいい外観が特徴的なお店。

マカロニマーケットの外観
( マカロニマーケットの外観。かわいい )

そのオシャレ感に、前を通る人はみなさん気になるのでは?場所もサティのほうへ向かってバスセンターへ行く途中ですしね。人通りも多いところです。マーケット(市場)っぽいディスプレイの店内に所狭しと並んだステキなパン。どれにしようか迷っちゃう。。。
本厚木出身の友人に聞いたところ
あそこはメロンパンがいいよ」と言っていたので
そこから攻めてみました。本当においしい!

マカロニマーケットのメロンパン
( メロンパン1個60円。小ぶりです。やや崩れやすい; )

従来のメロンパンというより、洋菓子屋さんの作るお菓子のようなメロンパンで、ひっくり返すと底のほうだけクッキーのように固めに仕上がってます。
どれにするか迷ったら、まずはメロンパンから!

【マカロニマーケット】
厚木市中町1丁目1-3 厚木シティプラザ
AM8:00〜PM8:00 駐車場なし
046-294-1130
マカロニマーケットホームページ

posted by somethinggood at 21:36 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のおいしいお店>パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ベーカリーチャバッタ(BAKERY chabatta)

本厚木の「街のパン屋」を見つけられずにいたところ、
散歩中にお洒落な店構えのパン屋さんを発見!
実は、こだわりある名店なのでした。

その名はベーカリーチャバッタ(BAKERY chabatta)

ベーカリーチャバッタの外観

食パン、クリームパン、あんぱんなど定番のパンから、天然酵母のパン、デザートのようなお洒落なパンまで色々そろっています。
お洒落なパン屋さんは高いふらふらというイメージがありましたが、こちらはそんなでもありません。ほっとする、馴染みのお店にできそうな価格。
いつもプ〜ンとおいしそうな匂いが漂い、次から次へと焼きたてパンが上がってくる店内。ついアレコレ買ってしまうんですよねぇたらーっ(汗)

ベーカリーチャバッタのクリームパン
( 人気のクリームパン。ふっくらしておいしい! )

そして、こちらは原材料を国産にこだわっている、安心・安全なパン屋さんなのです。
厚木市役所のすぐ近くですよ〜!

【ベーカリーチャバッタ BAKERY chabatta】
厚木市寿町3-1-1ルリエ本厚木1F
046-295-1186
AM7:00〜PM18:00(第1、第3月曜定休)駐車場なし
ベーカリーチャバッタ ホームページ

posted by somethinggood at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木のおいしいお店>パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

