本厚木のおいしいお店>魚屋・魚料理・寿司」の記事一覧です。

2009年10月06日

魚市場食堂

魚市場食堂。獲れたての新鮮魚介が味わえるお店ですぴかぴか(新しい)安くて新鮮!おいしいし、量も多いです。お店の方たちも感じが良いです。立地が悪いのを除けば、かなりおすすめのお店!
場所は東名厚木インター近くの、ラブホテルやら倉庫やらが乱立している所の中・・・水産物の流通センター敷地内です。でも、駐車場が大きいので車なら全然問題ないです。女性だけだとちょっとキツイかな・・?という雰囲気もありますが、家族連れとかでも大丈夫そう。結構混んでいて、サラリーマンのランチなどにも使われているようです。ご夫婦や、一人で訪れる方も多く見かけました。
平塚魚市場直営店との事で、朝獲れたばかりの新鮮魚介が食べれる上に、安い!一度は行ってみてほしいお店です☆

店舗外観
( 店舗外観。知らなければ、ただの事務所・・・?! )
海鮮丼
( 人気の海鮮丼 850円。ネタが大きく、量が多いです。わりばしと比べてもらうと、どんぶりの大きさがわかるかと・・・。お味噌汁のお椀も相当大きいです。普通のお店で食べれば、倍以上の値段すると思いました。他のメニューもひととおり、食べてみたい! )
0029.jpg
( 店内の雰囲気。テーブル席 )
0026.jpg
( 店内の雰囲気。座敷席 ほか、カウンター席もあります )

よりわかりやすいので、ご参考までに:http://ggyao.usen.com/0004008429/


【魚市場食堂】
厚木市 岡田2-6-10
046-227-0007
11:00〜22:00(L・O 21:30)定休日なし 駐車場あり

2009年08月13日

くら寿司 厚木店

くら寿司。全皿100円で人気の回転寿司です。メディアにもよく出ていて、勢いがありますよね。あまり関心がなかった管理人ですが、この安さなのに全品無添加だそうで、なかなかのおいしさでした。(ネタは少し小さめ)

くら寿司店舗外観
( くら寿司店舗外観 )

安さの秘密は、店内の完全オートメーション化で、人件費を削減しているからだとTVでやっていました。確かに、ほとんど店員さんがいませんでした。
・お皿の底にICチップがついていて、時間が経ったお皿は自動的に廃棄
・食べ終わったお皿を入れる場所が各席にあって、機械でカウント
・ネタの注文は各席にあるタッチパネルで
・全品サビ抜きなので、自分でわさびを入れる(これで、お客さんごとに握り変える必要がなくなる)
などなど、徹底した合理化ぶりで、本当〜に店員さんが少ない。
その徹底ぶりと、機械の音がすごいので、少々寂しい感じもありますが、それなりにおいしくて、安くたくさん食べられる!一度攻めておいていいかな、と思います。かなりの種類を食べつくしました。
管理人が行ったのは夜遅くですが、日中は結構並ぶようです。あと、お子さん向けのメニューやサービスもあるので、子供率も高いです。


【くら寿司 厚木店】
厚木市恩名1-8-8 (246沿い・厚木市文化会館の隣あたり)
046-294-0610
11:00〜24:00 年中無休(入店は閉店の30分前迄)
駐車場あり
くら寿司ホームページ

2009年07月08日

UOYONE海鮮組

こちらのお店は2009年9月をもって閉店したようです。残念です・・・(泣)

UOYONE海鮮組。本厚木駅北口、はとぽっぽ公園(厚木公園)の周りにあるお魚屋さんです。

UOYONE海鮮組の外観
( UOYONE海鮮組の外観 )

店頭にお魚が並んでいる、いわゆる「魚屋さん」って本厚木駅北口では他にあまり見かけません(南口はぽつぽつ、ある)。スーパーの鮮魚コーナーではなく、たまに「魚屋」さんで買い物したくなった時、こちらで買います。お値段はなかなかいいのですが、やはり新鮮でおいしいです。

UOYONE海鮮組の店頭
( 店頭ではトロ箱に入った魚が沢山 )

お寿司やお弁当なども販売しているので、ランチ時には近所のサラリーマンやOLさんが大勢買いに来られています。特に、木曜日は40%OFFのサービスをやっていて、大賑わい!私もよく買いに行きます。ぜひ、行ってみてくださいね。

UOYONE海鮮組のばらちらし
( お気に入りの「ばらちらし」。木曜日40%OFFの日だったので700円が420円に♪ 安い!&おいしいです。 )

【UOYONE海鮮組】
厚木市中町3-4-17
046-295-3777
AM10:00〜PM17:00 土日祝定休 駐車場なし
UOYONE海鮮組ホームページ

×

