2010年07月07日

ダンケ珈琲店

ダンケ珈琲
本厚木駅近くに、2店舗あるクラシック&上品な珈琲店ですぴかぴか(新しい)
今回ご紹介するのは、少し離れた方の地下1Fの店舗です。

3715.jpg
( 店舗外観 )

1265.jpg
( 地下一階へと続く階段。この先が入り口です )

1262.jpg
( 店内の雰囲気 )

まさに大人のための珈琲店!という感じです。落ち着いた色合いの店舗には、クラシックの曲が流れており(いつもフジコ・ヘミングのCDのような気がします)、カウンター席、少人数席、団体用に間仕切りできる個室などがあり、テーブルも分厚い木でできたどっしりしたものです。お花もいつも綺麗なものが活けてあります。
そして何と言っても・・・マイセンやウェッジウッドなどの食器で提供してくれるんですよ♪カウンター後ろにずらーっと並んだ陶器の数々。眺めるだけでも楽しいです。
オーダーをした際に、どれを使うか自分で指定できるし、おまかせもOK!


1261.jpg
( この日はマイセンでお願いしました♪ )

オーダーしたのは、ダンケ珈琲の名物”バターブレンド珈琲”と”シュムック”というデザート盛り合わせのケーキセット。同じく名物のケーゼクッヘと、レモンチーズケーキとチョコケーキの盛り合わせでした。どれもおいしかった♪
静かで大人な雰囲気なので、マダムのお茶会や、ビジネスの商談などに使われているのをよく見かけます。お値段もいいですけどねっ!

今、15周年記念とやらで通常より安くなっているようです。
1264.jpg


これも本厚木にずっとあって欲しい、名店です。

【ダンケ珈琲店】
厚木市中町4-14-5 五味ビル地下1階
046-225-8555
火〜土10:00〜22:00 日月祝 10:00〜19:00 第1・3月曜日定休

posted by somethinggood at 13:03 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

カフェラスワール(Cafe Rasseair)厚木駅前店

カフェラスワール。珈琲専門店です。小さなお店で席数が少ないですが、とても居心地のいいお店ですぴかぴか(新しい)
ゴチャゴチャした通りにあるし、オープン席は道行く人との距離が近くて丸見えで、あんな所で落ち着けるんだろうか・・・?と思っていましたが、一度入ってみるとすっかりお気に入りの場所に。一歩このお店側に入れば別世界の癒し空間。結構落ち着くんです。クラシックが流れ、フレンチテイスト?な内装が素敵です。色んな絵が飾られていて見どころも多い。
また、その居心地のよさの最大の秘密はマスターの人柄かもぴかぴか(新しい)とても気さくに話かけて下さり、長居してしまうのです。
店内奥のほうは薄暗くてムーディーな席。大人同士の語らいに最適?カウンター席がとってもカッコイイんです。マスターが沢山お話相手してくれそうです。まだコーヒーしか飲んでいませんが、スイーツなど、色んなメニューがあるので試してみたいです。
場所はミロード1 1FのBODYSHOP横の出入り口から出て、すぐ。「えっ、ここ?」と見逃してしまいそうです。駅から徒歩30mくらい。

カフェラスワール店舗外観
( カフェラスワール店舗外観 )
カフェラスワールオープン席
( オープン席に座ってみる。テーブルやイスも素敵。 )
カフェラスワール内装
( ショーケースの中にはケーキが沢山♪気になる〜。 )
カフェラスワール内装
( 壁に色んな絵が飾ってあって、飽きない )
カフェラスワールの珈琲
( コーヒー600円。専門店ですから )

【カフェラスワール】
厚木市中町2-1-8
046-224-5256

posted by somethinggood at 22:40 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

晴れ屋(オーガニックカフェ)

オーガニックカフェ&自然派雑貨の晴れ屋
自然派雑貨の取り扱い店という事で、本厚木のエコでもご紹介しましたが、オーガニックカフェのほうもとても素敵ですぴかぴか(新しい)癒されます。

晴れ屋のスイーツ
( さつまいものプリン450円。レギュラーメニューではないかも )

本日はお茶利用でした。さつまいものプリンは、自然な甘さで優しい味。生クリームとカラメル、ラムレーズンと一緒に食べます。すごくおいしくて、体に染み込みましたぴかぴか(新しい) あまりのおいしさに、お茶だけのつもりが、ご飯も全部食べたくなってしまいました。なんとかガマンして、次回に。

晴れ屋のカウンター席
( 窓に面したカウンター席。店内はヒーリングっぽいBGMで落ち着く。 )
晴れ屋のキャンドルサービス
( 夕方だから?キャンドルサービスしてくれました )
晴れ屋の店内
( 振り返ると店内はこんな感じ。奥の方が、自然派雑貨&食品&古着売り場。 )
晴れ屋の店舗外観
( ビル2F部分。この看板が目印 )

【晴れ屋】
厚木市中町2-8-6 中町ビル2F
046-295-1161
AM11:30〜PM21:00(曜日によって変動あり。要確認)
晴れ屋ホームページ

posted by somethinggood at 12:14 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

サンマルクカフェ 本厚木ミロード店

サンマルクカフェ。ミロードの中央館1Fにあります。ちょっと奥まった場所でわかりづらいのか、ものすごく混んでいるのは見たことがないです。喫煙・禁煙席の両方あります。店内は暗めで、禁煙席に至っては窓がなく、完全室内状態。誰にも見られる事がなく、落ち着けるような、圧迫感を感じるような・・・。でも、駅前にも関わらず、静かでいいです。定番のチョコクロとコーヒーを買って、リラックス喫茶店

サンマルクカフェの店舗外観
( サンマルクカフェの店舗外観 )

【サンマルクカフェ 本厚木ミロード店】
厚木市泉町1-1 ミロード本厚木 中央館1F
046-230-3039
6:30〜22:00
サンマルクカフェホームページ

posted by somethinggood at 10:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

nil cafe(ニルカフェ)

nil cafe(ニルカフェ)。本厚木駅南口にあるカフェです。オシャレ度では本厚木イチ!ぴかぴか(新しい) 駅近ですが、ちょっと住宅街へ入ったところで静か。緑あふれる外観がステキです。
こちらは、ガトーショコラやフレンチトーストなどのスイーツと、ガパオなどがおいしくて有名です。あと、ランチがおすすめ。ドリンク、なぜか大盛りのサラダ、デザート、をセットでつけても安いです。店員さんのサバサバした感じも、ラフですてきと思います。
唯一好ましくないのは、「いつも、混んでる・・・・。」
個人的に混んだ場所が苦手なので、利用するのはいつも人の少ない午前中。それでも、「RESERVED」カードの置かれた席がちらほら。人気ありますね〜。とにかく雰囲気がいいです!好きです。

nilcafeの店内
( 店内の様子。オシャレです〜。BGMはボサノバ系。席数がそんなになく、2人用が4席、4人用が2席くらい?あとは6人用の大きな席。小人数で、この席に相席になることも多い。 )
nilcafeの外観
( nil cafeの店舗外観。どんぐり公園の目の前。店の前に駐車場が3台分あります。 )
nilcafeの店内
( ショーケース内の食材もオシャレ。 )
nilcafeのサービス
( お水はこんな感じでボトルで出てきます。 )
nilcafeのプリン
( この日はお茶利用。ガトーショコラとか、フレンチトーストとかおいしいんだけど、何故かどうしてもプリンが食べたかった(笑)。絵的に寂しいけど、他のスイーツ同じくおっきくて量が多い。)
nilcafeのメニュー
( ランチメニューはこんな感じ。 )

次回ランチ利用したら、またアップします。写真を撮ろう、と思い出すのはいつも食べ終わった後。。。


【nil cafe(ニルカフェ)】
厚木市旭町1-32-11
046-229-9600
11:30〜15:00 17:30〜21:00
(土日祝は、11:30〜21:00まで終日) 水曜定休 駐車場あり

posted by somethinggood at 13:32 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

catcafe 猫助

本厚木にある猫カフェ・猫助です。カフェはカフェでも猫ちゃんがいるという事で万人向けではないですが、好きな人にはたまらないカフェですね。ドリンクだけでなく、ランチセットなどの食べ物もあります。
猫ちゃんにおやつをあげたりは出来ず、触れ合い度も低いのですが、猫に無理をさせていない感じが好印象。のんびりしたお店です。お気に入りのお店でも紹介しましたぴかぴか(新しい)

ギズモちゃん
( ギズモちゃん )
いっちゃん&かっぱくん親子
( いっちゃん&かっぱくん親子 )
チビちゃん
( チビちゃん )

この4匹でスタッフ猫全員。みんなカワイイです。
料金は30分300円(土日400円)+ドリンク代です。お店の外観などはこちらもご覧ください。


【catcafe 猫助】
厚木市中町2-13-15 SCENE/1-2F
046-222-2279
平日10:00〜19:00 土日11:00〜21:00 不定休
猫助ホームページ

posted by somethinggood at 21:41 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

CAFE Bocaji(ボカジ)

おすすめのお店でも紹介済みですが、本厚木駅南口にあるカフェ、Bocaji(ボカジ)です。オシャレで素敵なカフェです。お店の内装と、週末のランチ利用時の写真です。(外観などはこちらをご覧ください。)

Bocajiのパスタランチ・ジェノベーゼ
( パスタランチ・ジェノベーゼ。パスタが何種類かあって、選べる。1000円。 )

ジェノベーゼ、すごくおいしかったです。他に何もついてないので、ランチとしては高め?と思ったけど本格的なパスタなので文句なしです。サービスでついてくるパンもすごくおいしかった。

サンドイッチのランチ
( サンドイッチのランチ。こちらも中身が何種類かあって、選べる。 )

生ハムと、何の種類か忘れたけどナントカチーズが入ったサンド。パンがあたたかく、柔らかくて、外だけカリッとしています。サービスでサラダやスープがついてきます。プレートにはラタトゥイユや、クスクスのサラダなど色々ついてますが、どれもおいしいです。

カフェラテ
( カフェラテ )

プラス200円〜300円でドリンクがつけられます。

Bocajiの内装
(どの席もゆったりして気持ちいい。奥の席はクッションが気持ちよさそう。)
Bocajiの内装
( 真ん中を仕切るディスプレイ。照明もかわいい )
Bocajiの内装
( カウンター&厨房のほう。ほか、ガラス張りで、自然光がさわやかな明るい席もある )

【Bocaji(ボカジ)】
厚木市泉町6-10
046-206-5111
火〜日 AM11:00〜PM21:00(曜日によって営業時間に違いあり。要確認)第3日曜日はランチタイムのみ
毎週月曜定休 店の前に駐車場あり
Bocajiホームページ

posted by somethinggood at 21:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

コメダ珈琲 厚木妻田店

コメダ珈琲。名古屋からやってきた、あの喫茶店です!
本厚木駅からは少し離れていますが、駐車場が広く、車で立ち寄りやすい店です。

3653.jpg
( コメダ珈琲の外観 )

コメダ珈琲独特のログハウス調の店内は、オープン1年半経った今でも、木の香りがプーンと漂い、癒されます。天井が高く、自然光が入り心地いいです。自由に読める雑誌なども置いてあるので、ひとり静かにこもるもよし、数人でおしゃべりするもよし。喫煙席・禁煙席とありますが、どちらも広く、ゆっくりできます。山小屋に来たみたい。

3657.jpg
( 天井が高い。ボックス席とカウンター席もある )

また、こちらのメニューもいいんですよね。昔ながらの喫茶店のようなメニューがそそられます〜。お子さんが喜ぶようなメニューも多い。こちらのドリンクには豆菓子がついてきます。これが名古屋流・・・!
有名なモーニングなども試してみたいです。これまた有名なシロノワールもおいしかったですぴかぴか(新しい)

3660.jpg
( 今日のところはアメリカン(400円)を。横についてるのが豆菓子。おかわりできないので安くはない。でも、そそられるメニューがいっぱい〜!また行ったら、写真を追加します )

【コメダ珈琲 厚木妻田店】
厚木市妻田南1-17-43
046-205-6224
7:00〜23:00 年中無休 店の前にでっかい駐車場あり
コメダ珈琲ホームページ

posted by somethinggood at 17:23 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)本厚木店

TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)
本厚木駅北口・駅からすぐのコージーコーナー向かいにあります。タリーズも他のカフェとは違う雰囲気があっていいですよねぇ。この店舗もなかなか居心地がいいです♪
タリーズ共通の間接照明・ジャズのBGMがいいし、喫煙・禁煙席両方ともゆっくりくつろげます。個人的には、禁煙席の窓際カウンターがお気に入り。人通りの多いところなので、ぼーッと街ゆく人の人間観察をするもよし、読書・勉強に励むもよし。LANが使えるのでPCを持ったお仕事の人から、学生さんまで色んなお客さんが見受けられます。お値段は高めですが、大人なムードでゆっくりできるのがいいですよね。

タリーズコーヒー外観
(コージーコーナー側からの外観。)
タリーズコーヒー外観
(ミロード1からの方から撮ってみました。証券会社と一緒になってます。)

【TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)本厚木店】
厚木市中町2-2-8 厚木センタービル1F
046-294-4400
平日 7:30〜22:00 土 8:00〜22:00 日祝 9:00〜21:00
駐車場なし
TULLY'S COFFEE ホームページ

posted by somethinggood at 21:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

カフェ・ベローチェ

本厚木の駅周辺にはベローチェが3店舗もあります。若いときは「おしゃれじゃない・・・」なんて思ってましたが、いやいや需要がありますよ。だって店舗が広い安い。ゆっくり勉強したり、仕事で待ち合わせするには丁度いいです。
スタバなどとは、また違う需要があるのだと思います。たまに北口のタリーズ前あたりで、割引券を配ってるんですよね(笑)で、それをもらうと「じゃあ、ベローチェでいっか。」などと、まんまと戦略にのせられてしまう(笑)。ドケチ情報みたいになってきました。


カフェ・ベローチェ厚木中町店
( 厚木中町店。内装はここが一番オシャレ?店舗内は暗めの照明。 だだっ広い。バス停目の前)
カフェ・ベローチェ厚木田村町通り店
( 厚木田村町通り店。入り口が2つあり禁煙席は自然光で明るい。だだっ広い。 )
カフェ・ベローチェ本厚木駅南口店
( 本厚木駅南口店。2Fがあって、フロアで分煙。 )

【カフェ・ベローチェ】
7:00〜23:00
カフェ・ベローチェのホームページ

posted by somethinggood at 21:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 本厚木でひとやすみ>カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

